CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
フォトグラファー岡本尚文
オフィシャルサイトはこちら
岡本尚文オフィシャルサイトはこちら

岡本尚文写真集『沖縄01外人住宅』は、下記店舗にて先行販売しております。

ゼロハリーバートンのカメラケース

ミラーレスカメラでCANON FDレンズ復活。


CONTAX645を入れていたゼロハリバートンのカメラバッグに収容。


実際に使うにはリュック式のソフトケースにした方がきっと楽。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| カメラ | 18:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
たまにはカメラの話しを。
  今年の早々に、インターネットでCANON-EOSにCONTAX645のレンズが付けられて、尚かつオートフォーカスでピントも合わせられ、絞りも連動するというレンズアダプターの話しを見つけた。
カメラ機材に詳しい知り合いのカメラマンのTさんにも相談してこれはいけそうと思い、まず現在生産中止になっているCONTAXの645用レンズ→CONTA135mmカメラ用変換アダプターNAM-1をセカイモンでアメリカから購入し、日本の代行業者経由カナダの工房で改造を依頼したのが2月。
 8ヶ月かかってやっと手元に戻って来た。
 早速EOS_5DMARK2に取り付けテスト。CANONのレンズより少し赤い感じかな。でも、ボケ具合などはなかなか良い感じ。もう少しテストしたら本番で使ってみようと思う。
懐かしの蛇腹のフードも引っ張り出した。これから活躍するのかな。
楽しみです。




| カメラ | 17:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |